searchカテゴリー選択
chevron_left

「ベンチャー」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

海外起業・海外独立 トップ

TOP help

続きを見る

続きを見る

  • FeliC(お財布ケータイ)て何ができるの

    FeliC(お財布ケータイ)て何ができるの

    最近、何かと話題の多いFeliC(お財布ケータイ)ですが、色々と使い道が有るみたいです。 面白いアイデアをお持ちの方、是非、投稿下さい。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 1人

  • 赤化する日本

    赤化する日本

    三原 淳雄氏 2009年10月11日 「日本人に近づくな、社会主義が移る」というジョークが中国で言われているそうだが、これはもはやジョークではなく真実になってしまったようだ。  このような事例について探求する。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • 最先端のモバイルコンテンツ

    最先端のモバイルコンテンツ

    モバイルコンテンツに関してならどんな事でも結構です。どんどん投稿してください。

    テーマ投稿数 50件

    参加メンバー 1人

  • ヒットを打つまでファウルで粘る経営術

    ヒットを打つまでファウルで粘る経営術

    経営者はヒットが出るまでファウルで粘るのが大事 野球好打者はイチローなどファウルで粘るのが上手い ベンチャー経営においてヒットが出る確率は少ないが 格言金言 成功者は成功(ヒット)するまで諦めない人が成功する

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • 効率化、チューニング、スピードアップ

    効率化、チューニング、スピードアップ

    スピードアップが好きな方。 車でもパソコンでも仕事でも。 なんでも速くないと気がすまない せっかちな方のためのトラコミュです。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 上海 起業

    上海 起業

    上海万博が開催される中国上海で起業してる方、もしくは今から起業を考えている方を集めたコミュニティ。

    テーマ投稿数 86件

    参加メンバー 6人

  • はだかの社長

    はだかの社長

     はじめまして、この度会社を立ち上げた グリンプスです。会社経営では法務、経理、 財務、資材、ホームページを含む営業とやる ことが山積しております。  そこで、提案です。僅かばかりですがわた しは法学部出身ということで法律の知識が御 座います。ここでお互い智慧を出し合い会社 を盛り上げていきませんか?  ベンチャー企業は概して体力(資金)が足 りません。しかし、夢は大きいです。わたし は、営利企業である前に社会で喜ばれる会社 にしようと考えております。社会貢献なくし て会社を立ち上げる意味は薄いと考えます。  志を同じくされる方の参加をお待ちしてお ります。  なお、お互いに忙しい身です。ご返信がそ の日に出来るとは限らない点はご了承いただ きたくお願い申し上げます。                             敬具       首都圏予備校講師派遣 グリンプス         代表       前澤  一郎

    テーマ投稿数 125件

    参加メンバー 6人

  • 書く観る聴く写す描く造形する事が芸術だ!

    書く観る聴く写す描く造形する事が芸術だ!

     日常のどのようなシュチュエーションにも、芸術・娯楽は隠れていて、何時か芽が出るのを待っている。水をやり伸ばしてやれば大輪の花が咲き、あなたの狭い部屋は一杯の芸術・娯楽で溢れ、幸せになり、より優れた芸術・娯楽を見出す心が養われ、最後には何も無い所から芸術。娯楽を生み出して見せる事が出来るようになる。即ち一人の芸術家・娯楽家の誕生の瞬間を迎えるのである。

    テーマ投稿数 10件

    参加メンバー 1人

  • 「**革命」の熱狂と裏切り

    「**革命」の熱狂と裏切り

    共産革命は反乱と暴力によって達成される しかしブルジョア支配者を打ちのめしても その後の新たなるプロレタリアート支配者 プロレタリアート独裁政権で必ず腐敗する そう革命は熱狂を生み犠牲は生贄となる 祭りの後・・・必ず裏切られる20世紀 21世紀・**革命に代わる価値観とは? 反乱と暴力による如何なる革命も信じない!

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

  • 自由なアイデアが止まらない!備忘録として

    自由なアイデアが止まらない!備忘録として

    ブレインストーミングの4原則 判断・結論を出さない(結論厳禁) 自由なアイデア抽出を制限するような、判断・結論は慎む。判断・結論は、ブレインストーミングの次の段階にゆずる。ただし可能性を広く抽出するための質問や意見ならば、その場で自由にぶつけ合う。たとえば「予算が足りない」と否定するのはこの段階では正しくないが、「予算が足りないがどう対応するのか」と可能性を広げる発言は歓迎される。 粗野な考えを歓迎する(自由奔放) 誰もが思いつきそうなアイデアよりも、奇抜な考え方やユニークで斬新なアイデアを重視する。新規性のある発明はたいてい最初は笑いものにされる事が多く、そういった提案こそを重視すること。 量を重視する(質より量) 様々な角度から、多くのアイデアを出す。一般的な考え方・アイデアはもちろん、一般的でなく新規性のある考え方・アイデアまであらゆる提案を歓迎する。 アイディアを結合し発展させる(結合改善) 別々のアイデアをくっつけたり一部を変化させたりすることで、新たなアイデアを生み出していく。他人の意見に便乗することが推奨される。

    テーマ投稿数 49件

    参加メンバー 7人

続きを見る

続きを見る

続きを見る